気軽に利用しやすくなりました、ありがとう。

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ドラッグストアの店員さんへ

我が家は主人の転勤で日本全国いろんな場所を渡り歩きながら生活しています。
そのためスーパーやドラッグストアでポイントカードを作っても
引っ越した地域にお店がなくて使えなくなることも多いため、
なるべく多くの地域に店舗を展開しているチェーン店を利用しています。

こちらのドラッグストアは店舗数が多いのはもちろんですが
品揃えも豊富で欲しいものがいつでも揃っているし
通路が広くて買い物しやすいところも気に入っているので、
引っ越しで店舗を変えながら7年以上利用しているのです。

週に何度かこまめに買い物に行きたいところですが
現在利用しているお店が家から遠いため
毎週土曜日に日用品や食品をまとめ買いしています。

買い物かご1個では足りないほど買い物する日もあるので
私がレジに並ぶとほぼ確実にレジの店員さんが
他の店員さんをヘルプで呼ぶのが心苦しかったのです。

こちらの店舗ではレジの店員さんが袋詰めまでしてくれる仕組みでしたが
品数が多いので袋詰めしながらレジ打ちするのは明らかに大変なことだし
他のお客さんを待たせる原因になってしまうので、
「他のお客さんを待たせてしまうので、袋詰めは私の方でやりますよ」と
何度か店員さんに声を掛けさせてもらいました。
それでも店員さんは私達の方でやりますから大丈夫ですよ、
と一生懸命袋詰めしながらレジ打ちされていたのです。

毎週のように我が家のせいでレジが行列になるのが心苦しくて
何となくこれまでのようには利用しづらくなってしまい
1ヶ月ほど他のドラッグストアに行っていました。

でも先日、買い忘れに気付いたので久し振りに寄ってみたのです。
するといつもは混雑している土曜日なのにレジがスムーズでした。
他のお客さんが自分で袋詰めしているのも見えました。
店員さんが袋詰めするのではなく
お客さんが袋詰めする仕組みに変わっていたのです。

私達の声がお店側に届いたのだと思い、嬉しくなりました。
改善して下さったおかげで気軽に利用しやすくなりました。
本当にありがとうございます。

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