当たり前と感じさせてくれてありがとう

投稿者 

イオンの店員さんへ

台風21号が近づく中、私はイオンへ買い物へ行きました。
店内にはたくさんのお客さんがいました。
みんな、台風が来るから大量に食品を買っている様子でした。

近所のイオンは、少し前の台風の影響で店内一部が水浸しになってしまったようで、台風後もその後の処理をしている様子でした。
今回はとても大きい台風が来るとのことで、店舗全体の管理と私たちが安心して買い物ができるようにお店を整えていらっしゃいました。

私が住んでる地域は幼稚園や小中学校は台風の影響で臨時休校になりました。
私の主人の会社も休みになりました。
イオンの中は親子や、家族で買い物に来た人達がレジで長蛇の列になりました。
「食品レジが大変混雑しており申し訳ありません」と館内放送が流れていました。

そんな中一所懸命にレジ打ちに励む店員さん。
年頃は40代くらいでしょうか。
ひとつひとつ丁寧に商品をカゴに詰めながら沢山のお客さんを見送っておられました。

私の会計の番が来た時、私や並んでいたお客様さんのケータイから一斉に緊急速報が流れて来ました。

その異様な状況に、店員さんもふと顔を上げあたりを見回していました。

午後から台風が上陸するとのことでみんな不安を抱えている中、こうして【当たり前】に買い物ができるというのは目の前の店員さんのような方々がいらっしゃるからだと、感謝しました。

ご本人に直接【ありがとう】とは伝えられませんでしたが、せめて一言でも!と思い「帰り道気をつけてくださいね。」と伝えさせていただきました。

FavoriteLoadingお気に入りに入れる
ハートを送る を送る (7
Loading...
スポンサーリンク
>>新しい手紙一覧へ
>>新しい手紙一覧へ