海外で心のこもった対応にありがとう

投稿者 

シンガポール チャンギ空港 中華料理の店員さん

「ありがとう」って伝えられそうで、伝えられない時がたくさんあります。
私はありがとうってできる限り伝えようと心がけていますが、きっともう「ありがとう」って伝える事はないだろうなと思う「ありがとう」をこの場をかりて伝えたいと思います。

それは海外で起きた事故の時の事です。
数年前、家族でシンガポールのチャンギ空港にてランチを食べようとレストランに並んでいました。主人と小さな2人の子供と一緒に中華料理を食べようと楽しみにしていました。

その日体調は普通だったのですが、なぜか急にめまいがしてその場で倒れてしまいました。少しの間意識がなかったようで、意識を取り戻してからもすぐには動けませんでした。
その時、レストランの店員さんがすぐに毛布を持ってきて上に寝かせてくれ空港の救急員の人を呼んでくれました。

家族も動揺している中で素早い対応を取って下さり大変に助かりました。
また、救急搬送される時には検査に時間がかかって子供達がお腹を空かせるだろと食事を持たせてくれました。
そのおかげで小さかった子供達もぐずる事なく検査を受けることができました。

このような急な事故にも素早く心のこもった対応はそうできる事ではないと思います。
言葉もあまりわからない海外で人の温かさにふれる事ができとても感謝しています。

「ありがとう」。

FavoriteLoadingお気に入りに入れる
ハートを送る を送る (9
Loading...
スポンサーリンク
>>新しい手紙一覧へ
>>新しい手紙一覧へ